【重要】自動送信メール未着について

NET SHOPで商品をご購入いただいたお客様より、BASEから自動で送信される

「購入完了メール(支払い情報)が届かない」とのご報告を受けました。


BASEから送信された自動メールの内容や受信状況は、出品者側では

確認することが出来ない(BASE側が開示・案内していない)ため、

私も自身で、異なるメールアドレスを使ってテスト注文・検証をしたところ、

購入完了の自動送信メールが届いたのは3件の内1件のみでした。

いずれも「受信拒否」の設定などは全くしておりませんが、

あとの2件は情報が届かないという状況のため、BASE側アドレスの

ドメイン「thebase.in」がブロックされやすいのではと思っています。


尚、使用した3件のうち、携帯アドレス(i.softbank.jp)については、

上記ドメインを「後方一致」で「受信許可」の設定をしたところ

問題なく自動送信メールが届くようになりました。

設定方法については、以下の「Q&A」をご参照ください。


◆「自動送信メールが届かないときはどうすればいいですか? 」

 https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206341762


ご注文時に「コンビニ・Pay-easy決済」「銀行振込決済」などを

ご選択されたお客様は、念の為ご注文確定後に表示されます「お支払い情報」を

メモまたはスクリーンショットなどで残されることをお勧めします。


既にご注文いただいたお客様の中で、購入完了メールが届かないため

お支払いが出来ないという方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく

「CONTACT」よりE-mail・お電話などでお問い合わせください。

折り返し、必要な情報をご連絡させていただきます。


また、BASEのサイトで「よくあるご質問(FAQ)」をまとめていますので、

ご不明な点がありましたら、参考になさってください。


◆「よくある質問」 

 ※[購入者向けヘルプ]と[ショップ向けヘルプ]でタブが分かれています。

 https://help.thebase.in/hc/ja





animalen

「共生」をテーマに、人と動物の生活雑貨やアクセサリーなどを扱っていきます。 SHOPでの売上げの一部は、日本赤十字社および動物愛護活動をされている方々に寄付させていただき、その金額についてはこちらのHP上で公表します。

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