【重要】自動送信メール未着について
NET SHOPで商品をご購入いただいたお客様より、BASEから自動で送信される
「購入完了メール(支払い情報)が届かない」とのご報告を受けました。
BASEから送信された自動メールの内容や受信状況は、出品者側では
確認することが出来ない(BASE側が開示・案内していない)ため、
私も自身で、異なるメールアドレスを使ってテスト注文・検証をしたところ、
購入完了の自動送信メールが届いたのは3件の内1件のみでした。
いずれも「受信拒否」の設定などは全くしておりませんが、
あとの2件は情報が届かないという状況のため、BASE側アドレスの
ドメイン「thebase.in」がブロックされやすいのではと思っています。
尚、使用した3件のうち、携帯アドレス(i.softbank.jp)については、
上記ドメインを「後方一致」で「受信許可」の設定をしたところ
問題なく自動送信メールが届くようになりました。
設定方法については、以下の「Q&A」をご参照ください。
◆「自動送信メールが届かないときはどうすればいいですか? 」
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206341762
ご注文時に「コンビニ・Pay-easy決済」「銀行振込決済」などを
ご選択されたお客様は、念の為ご注文確定後に表示されます「お支払い情報」を
メモまたはスクリーンショットなどで残されることをお勧めします。
既にご注文いただいたお客様の中で、購入完了メールが届かないため
お支払いが出来ないという方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく
「CONTACT」よりE-mail・お電話などでお問い合わせください。
折り返し、必要な情報をご連絡させていただきます。
また、BASEのサイトで「よくあるご質問(FAQ)」をまとめていますので、
ご不明な点がありましたら、参考になさってください。
◆「よくある質問」
※[購入者向けヘルプ]と[ショップ向けヘルプ]でタブが分かれています。
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