新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

年頭に当たり皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


さて、前回のブログから既に10日間が経過しているわけですが(汗)

自己紹介も兼ねて少し我が家の状況を説明させていただきますと

私は現在、齢85歳の父と二人暮らしでございます。

(母は9年ほど前に他界)

2歳上の姉が一人居ますが、結婚して隣町に住んでいます。


jkmzぁ

しかし、猫っていうのはどうしてこうキーボードの上を歩きたがるのか、、

記念に残しておきましょう。


で、その父ですが、X'mas明けにインフルエンザにかかりまして

何かと忙しい年末年始大変なことに、、

夕方咳が出始めたので自宅にある総合感冒薬を飲ませ様子見。

翌日の夜、お箸を落としたり上手く使えなかったりしたので、

もしかしたら1年前に「前兆はある」と言われた脳梗塞かと心配し

姉夫婦に夜間救急に連れて行ってもらったのです。

(免許は東京で取ったけど運転する機会無くもはやペーパーな私)


以前同様にお箸が使えなくなった時に、脳梗塞の可能性を考えて

脳外科に連れて行ったことがあるのですが、MRIも問題なし and

お薬を処方するほどではないけれど、とにかくお水を沢山飲むように

と言われたので、今回は脳梗塞のお薬頂くようかもと思ったら

なんとなんとインフルA型でした。(- -;


インフルエンザという発想が無かったので、診ていただいて本当に良かった!

予防接種していてもかかるとは聞いていたけど本当ですね。

私の記憶の中では、父がインフルかかったのは初めてではなかろうか。。

因みに私はインフルかかったことがなく、今もピンピンしています。


病気で両耳とも難聴な父はこの5~6年補聴器を使用していますが

落としたり壊したり(落とした補聴器を自分の車で引いたことも)

補聴器、バカにならないですからね~。

今も補聴器は左耳だけなので、右側を購入するに際し今回

障がい者手帳の申請をしました。

先月やっと手帳を頂いたので、これから補助金申請をしてから

補聴器を購入の予定です。

それまで、私→父へは相変わらずの筆談(二人とも手話は出来ない)


杖もついているおじいちゃんですが、「食が良い」のが何より。

フレンチ・イタリアン・中華・お肉・お酒と何でも頂くので

しっかりご飯が食べられるのは安心ですね。^^


皆様もしっかり食べて元気で楽しい一年にいたしましょう。

次はちゃんとお仕事の話をします(笑)


では、本年も何卒よろしくお願いいたします!



animalen

「共生」をテーマに、人と動物の生活雑貨やフードを扱っています。 SHOPでの売上げの一部を、日本赤十字社および動物愛護活動をされている方々に寄付させていただき、その金額についてはこちらのHP上で公表いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000